スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分専用のメールアドレスを持つ(前編)Gメール

鍼灸師免許取ったぞ!!開業して~なあ。と思ったら、私なりには、メールアドレスをいくつかつくりましょう、と提案したい。電話は、手始めは自宅用を兼用するか、携帯電話で充分でしょう。宣伝用にホームページをつくりたい、と思ったら、僕では良い案がありません。そこでメールアドレスを提案します。

 専用の携帯電話持ったら、まずそこで満足するのも手です。しかし、好きなアカウントは何処もとりにくいでしょう。パソコンプロバイダーも似たような傾向で、取りにくく、自分の誕生日などの数字を入れるしかない。そうすると、バカに長くなり、初めての人には、伝え難いメールアドレスになってしまうこともある。

 そんな訳で、フリーメールというものがあります。適当にグーグルで「フリーメール」と入れると、いくつか提供しているところが見つかるはずです。僕があえてお勧めするのはGメールです。グーグルが提供しているメールアドレスですね。昔は招待状が要りましたが、何時の頃からか?いらなくなりました。最近はGメールも大人気で、好みのアカウントとるのも一苦労するでしょう。

 ここの何が良いかは、セキュリテイがプロバイダーのメールより高い事や、携帯でも見られる、広告が入らない、転送など使い勝手が良いことです。

 Gメールの使い方はここを観るとよろしいでしょう。

こちら

色々と裏技があります。メールソフトでも読めますが、設定が少々難儀かもしれません。ですが、Gメールの設定くらい出来ないと、あまりパソコンで何かしようとは思わないことです。

 一つGメールのアドレスを作ると、色々と面白いことができるのです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 出来ることから始めよう!
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やいと屋 知足斎

Author:やいと屋 知足斎
FC2ブログへようこそ!
幼少の時より喘息などに苦しみ、健康雑誌、東洋医学の世界に入り込む。中学時は三国志の影響で中国の古典に興味を持つ
大学は法学部に進むが鍼灸の夢、捨てきれず近くに鍼灸新設校ができたきっかけで、三十路目前に入学
曾祖母が家伝灸の使い手で、その影響で灸の研究、研鑽を積む毎日
趣味は民俗学研究 だが今は鍼灸に専念する為に封印
家伝灸研究も最近は趣味になりつつある
1年次より中医学の勉強会に通い、3年次は経絡治療も学ぶ。
長野式また撃鍼(打鍼)法
積聚(しゃくじゅ)治療の研究も進めている

平成二十二年三月鍼灸師合格 四月 鍼灸師登録
やいと屋として奮闘中

ナード・アロマテラピー協会認定
アロマ・アドバイザー

キネシオテーピングトレーナー

覚王山鍼灸研究所 研究員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QRコード
オススメ
家庭でできる自然療法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。