スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめのノート型パソコン

会計ソフトとかは、ノート型パソコンに入れると便利です。私はノート型に入れています。人に聞く場合、じかに持っていって聞く事も出来るからです。
最近買ったノート型はレノボのG570シリーズです。レノボはThinkPadが有名です。
楽天で結構人気だったことが決め手になりました。





Lenovo G570シリーズ LEDバックライト付15.6型 HD液晶 Celeron B800 ノートブック ブラック 4334-72JLenovo G570シリーズ LEDバックライト付15.6型 HD液晶 Celeron B800 ノートブック ブラック 4334-72J

Lenovo 2011-08-26
売り上げランキング : 204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


僕が買ったものは、マイクロソフトのオフェスは入っておらず、キングソフトのオフェスの体験版が入っていました。
体験期間が過ぎてからは、オープンオフェスを入れています。オープンオフェスはバージョンアップしないので、その後継ソフトともいえる、リブレオフィスも良いでしょう。
フォントもないので、自分で色々入れました。

メールソフトはマイクロソフトのWindows Live メールが入っていて、これを使っていますが、サンダーバードに乗り換えるかもしれません。

セキリテイソフトはマカフィーが入っていますが、サポート終了後は何かしら入れる予定です。

Windows7で64ビットです。当然、会計ソフトも使えます。

使い勝手はまあまあです。今までがXPの旧式でしたので、とにかく早く感じます。

ノート型パソコンと複合機で3万5千円程度ですので、安い買い物かもしれません。
しかし、初めて買いには、不向きで、2台目なら重宝するでしょう。


窓の杜

OpenOffice.org オープンオフェス

LibreOffice(リブレオフィス)

Thunderbird(サンダーバード)

ALYac Internet Security(無料ウイルス対策ソフト)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 出来ることから始めよう!
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やいと屋 知足斎

Author:やいと屋 知足斎
FC2ブログへようこそ!
幼少の時より喘息などに苦しみ、健康雑誌、東洋医学の世界に入り込む。中学時は三国志の影響で中国の古典に興味を持つ
大学は法学部に進むが鍼灸の夢、捨てきれず近くに鍼灸新設校ができたきっかけで、三十路目前に入学
曾祖母が家伝灸の使い手で、その影響で灸の研究、研鑽を積む毎日
趣味は民俗学研究 だが今は鍼灸に専念する為に封印
家伝灸研究も最近は趣味になりつつある
1年次より中医学の勉強会に通い、3年次は経絡治療も学ぶ。
長野式また撃鍼(打鍼)法
積聚(しゃくじゅ)治療の研究も進めている

平成二十二年三月鍼灸師合格 四月 鍼灸師登録
やいと屋として奮闘中

ナード・アロマテラピー協会認定
アロマ・アドバイザー

キネシオテーピングトレーナー

覚王山鍼灸研究所 研究員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QRコード
オススメ
家庭でできる自然療法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。