スポンサーサイト


一睡の夢 このブログついに書籍化?(コラ

 平成二十五年も七草粥の日が過ぎましたね。この歳が皆様にとって、実り多き歳でありますよう、世界の隅っこでささやかながら祈念致します。
 最近は、なかなかつらい日々をおくっていますね。ブログの上というものは、実世界とは違うので、そんなに生活臭を出したくないのですが、こんな文章を書く僕も一人の人間ですから。
 さすがに初記事にはそれなりに夢を書きたい。

 構想としましては、本を出版したいなと。
内容は灸に使うツボの本。最近、多数出版されている、お灸女子向けの本を僕なりに作ってみたい、というもの。

一般の人向けで、台座灸を使い、症状によってツボを紹介。

 せんねん灸から二冊でていますし、北川美容鍼灸からも。

 どうでもよい事ですが、それぞれベースとなる理論は違います。北川流は中医学だし、せんねん灸は経脈学説、
僕のものはまた別で、江戸古典や古代中国を出展とするもの。いってみれば、違った切り口が使える訳です。さらに健脚の灸とか、ぼけ封じの灸とか中風除けの灸とか、超熟女向けのものが入るのがやいと屋流。

 本来ブームを考えるなら一年遅いので、まあ、作家デビューは小さく踏み出そう。小冊子でダウンロード販売、紙にする場合でも、昔から馴染みの郷土史出版社で小数つくるのみ。

多少は経費はかかりますが、リスクは限りなく小さくしたい。あるとすれば僕が恥をかく、くらいです。

 何故出版を考えたかというと、僕のブログで月にソコソコ、書籍紹介料が入ってきます。本の三%が紹介料ですので、数万単位の取引が僕のブログで発生しているわけです。

 これを紹介料ではなく、まるまる儲けになる書籍を売ってみたくなるのは、ある意味当たり前です。

 さらにどこかでおだてられて、某研究会の資料を書き続けてきましたが、実働一年と数ヶ月で、文章だけで百枚越えます!
これだけ書きまくっているなら、書けるのでは?と思ってしまいます。

 その著作権は僕にあり、そのごく一部はこのブログに物凄くソフトに記事にしています。

 まあ、某研究会で書いた僕の文章は、有吉とマツコデラックスの毒舌並みに凄く、公開すれば僕の敵がワンサカ湧き出る。(寄金氏の暴露本のように、業界を暴露したものではないです。)

 お灸女子本書いても、ユーザーは中高年になるのが、僕の持って生まれた星、氷川きよしや綾小路きみまろ路線になる。野望は限りなくないですが、後に続く者の道を切り開く為、ですかね。

 僕には母校の生徒が可愛いし、鍼灸師に対して、物凄く愛がある。今、打って出なければ、宮崎をどげんかせんと!!(古!!


 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やいと屋 知足斎

Author:やいと屋 知足斎
FC2ブログへようこそ!
幼少の時より喘息などに苦しみ、健康雑誌、東洋医学の世界に入り込む。中学時は三国志の影響で中国の古典に興味を持つ
大学は法学部に進むが鍼灸の夢、捨てきれず近くに鍼灸新設校ができたきっかけで、三十路目前に入学
曾祖母が家伝灸の使い手で、その影響で灸の研究、研鑽を積む毎日
趣味は民俗学研究 だが今は鍼灸に専念する為に封印
家伝灸研究も最近は趣味になりつつある
1年次より中医学の勉強会に通い、3年次は経絡治療も学ぶ。
長野式また撃鍼(打鍼)法
積聚(しゃくじゅ)治療の研究も進めている

平成二十二年三月鍼灸師合格 四月 鍼灸師登録
やいと屋として奮闘中

ナード・アロマテラピー協会認定
アロマ・アドバイザー

キネシオテーピングトレーナー

覚王山鍼灸研究所 研究員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QRコード
オススメ
家庭でできる自然療法
