スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タオルをどうするか?

 出張にするか?店舗を構えるか?色々と判断はあります。ベッドを置く場合、タオルをどうするか?で少し選択肢があります。最近はベッドにシーツではなく、タオルを敷くようです。ベッド購入先に大抵、それようにタオルも売っていますので、そこで買われる方がほとんどでしょう。今回は敢えて他の選択肢を考えます。

 さて、ベッドですが、縦と横のサイズはほとんど差はないでしょうから、敷きタオルの場合、1枚で敷けるサイズは少ないです。それと素材、メイドインジャパンの良さを引き出したいなら、「今治タオル」か「泉州タオル」が有名です。そして色ですね。ある程度揃えたいですよね。

 最近は私はここで買いました。






日本製ラージサイズホテルタオル180cm丈

日本製ラージサイズホテルタオル180cm丈
価格:1,680円(税込、送料別)



 ラージタオルを敷きタオルにして、患者さんの上にかけるタオルを、バスタオル三枚で考えております。もちろん、ラージタオルをかけタオルにしても良いですが。そして枕の上に、フェイスタオルをかけています。

 ちょうど上の業者の品質を基準にすればよかろうと思います。

 まずは、手始めにフェイスタオルを数枚買って、何回か洗濯してどうなるか?試してから本格的に買うと良いでしょう。他の業者で買うにしても、そこの代表作たるフェイスタオルを買って、洗濯してテストすることをオススメします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やいと屋 知足斎

Author:やいと屋 知足斎
FC2ブログへようこそ!
幼少の時より喘息などに苦しみ、健康雑誌、東洋医学の世界に入り込む。中学時は三国志の影響で中国の古典に興味を持つ
大学は法学部に進むが鍼灸の夢、捨てきれず近くに鍼灸新設校ができたきっかけで、三十路目前に入学
曾祖母が家伝灸の使い手で、その影響で灸の研究、研鑽を積む毎日
趣味は民俗学研究 だが今は鍼灸に専念する為に封印
家伝灸研究も最近は趣味になりつつある
1年次より中医学の勉強会に通い、3年次は経絡治療も学ぶ。
長野式また撃鍼(打鍼)法
積聚(しゃくじゅ)治療の研究も進めている

平成二十二年三月鍼灸師合格 四月 鍼灸師登録
やいと屋として奮闘中

ナード・アロマテラピー協会認定
アロマ・アドバイザー

キネシオテーピングトレーナー

覚王山鍼灸研究所 研究員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QRコード
オススメ
家庭でできる自然療法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。