スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カテゴリー 経営について

国試が過ぎると不思議なもので、気分が変わりますね。鍼灸学生1,2年生の皆様、ちゃんと「ゴール」はあります。ゴールまでですから、それまでの期間は辛抱してください。

ところでブログは、患者さんにとっても良いのはもちろんですが、鍼灸師も商売?ですから、鍼灸師もソコソコ食って活けるだけの生活を目指す視線を持とうと考えています。いわゆる一つの「経営」について書いていこうと思っています。ですが、僕の文章って、独断と偏見がかなりです。

それに責任は持ちません。「あんたの言う通りにやってみても、全然ダメだぞ!!責任とれ!!」と言われても責任とれません。経営コンサルタントなら責任とりますわな。僕はそんな立場じゃないし、本とか読んで見て良いと思ったら、「どう?」とブログで呼びかけるスタイルです。

ですのでパクリありです?ただ経営について書いても、既に経営コンサルタントの方は立派なこと書かれていますので、プロ野球、中日ドラゴンズ、落合監督のオレ流(竜)、つまりオレ流で書いてみます。せっかくですので独自性を出したいですよね。「名古屋」「東洋哲学(医学)と経営」などを中心に書いて見ましょうか。
今までの人生でかなりの数の経営書を読んできました。
ですが鍼灸専門学校に行くにあたり、「封印」していました。3月に入り封印を解きました。これはいいかもしれない、というのは順次書いていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 看護
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経営は大切ですよね

本当に経営や営業は大事ですよね。
ボクなんか経営も営業も素人レベルだから、今、途方にくれてますよ(笑)
今後、少なくともこの1ヶ月以内具体的な経営戦略をボクの方でも形にし、何らかの行動を起こすつもりですが、こちらのブログで経営などいろいろ教えてください。

Re: 無料が大切ですよね

 僕も経営、営業ど素人ですよ!?素人がこんなもん書くな!!とお叱りを受けるかもしれませんが、だってプロ(経営コンサルタントや広告の専門家)ならお金払わないと助言してくれないでしょ?素人だからブログに書こうと思うわけです。(変な理屈)

 限りなくお金は設備や鍼灸用品、そして自分の腕にかけないと。

 広告三流 腕一流

 広告一流 腕三流

 なら僕は上を選びます。もっとも、鍼灸で治るか?治らないかは腕だけでなく「相性」も多々あると思いますので、一概に言えないですね。ツボ太郎さんのブログも楽しみにしていますよ。
プロフィール

やいと屋 知足斎

Author:やいと屋 知足斎
FC2ブログへようこそ!
幼少の時より喘息などに苦しみ、健康雑誌、東洋医学の世界に入り込む。中学時は三国志の影響で中国の古典に興味を持つ
大学は法学部に進むが鍼灸の夢、捨てきれず近くに鍼灸新設校ができたきっかけで、三十路目前に入学
曾祖母が家伝灸の使い手で、その影響で灸の研究、研鑽を積む毎日
趣味は民俗学研究 だが今は鍼灸に専念する為に封印
家伝灸研究も最近は趣味になりつつある
1年次より中医学の勉強会に通い、3年次は経絡治療も学ぶ。
長野式また撃鍼(打鍼)法
積聚(しゃくじゅ)治療の研究も進めている

平成二十二年三月鍼灸師合格 四月 鍼灸師登録
やいと屋として奮闘中

ナード・アロマテラピー協会認定
アロマ・アドバイザー

キネシオテーピングトレーナー

覚王山鍼灸研究所 研究員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QRコード
オススメ
家庭でできる自然療法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。