スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異業種交流会でこんな人は嫌だ!!

私も以前は異業種交流会に出まくった頃があります。大学出たての頃(遠い眼)
背伸びした面もありますが、それなりに収穫が多かった。困った人というと

「自分の商品を売りつけようとする」

こういう人も多いです。そりゃ営業マンはノルマもありますから、売りたいという気持ちもわかりますが、それでもやりすぎはこまります。

「集めた名刺を個人情報収集業者へ売っている人がいる」

こういう人もいました。異業種交流会へ行って帰ってきて、一定の期間がたちますと、名刺の電話に、売り込みの電話が…
困りましたね。お袋には「変な人に名刺渡したんじゃない?」「名刺が闇の世界で売買されているんじゃない?」と小言は言われました。


「知足斎さんはへんな異業種交流会へ行ったのでは?」実際はそうかもしれません。ですが実際行くと少なからず、こういう経験はすると思います。いやしているでしょ?
志賀内さんの本にもこういう困った人に関して書かれています。本を読んでいて思わず、そうそう、とうなずいていましたよ。


自分が困った人にならずに良かったです。ですが異業種交流会というものは難しいものです。もし、鍼灸関係者じゃなくとも、異業種交流会に行きたいな、と思いましたら、この本を強くオススメします。
悪しき「ご縁」に縛られない為に。


タテ型人脈のすすめタテ型人脈のすすめ

ソフトバンククリエイティブ 2004-05
売り上げランキング : 239313
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 看護
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やいと屋 知足斎

Author:やいと屋 知足斎
FC2ブログへようこそ!
幼少の時より喘息などに苦しみ、健康雑誌、東洋医学の世界に入り込む。中学時は三国志の影響で中国の古典に興味を持つ
大学は法学部に進むが鍼灸の夢、捨てきれず近くに鍼灸新設校ができたきっかけで、三十路目前に入学
曾祖母が家伝灸の使い手で、その影響で灸の研究、研鑽を積む毎日
趣味は民俗学研究 だが今は鍼灸に専念する為に封印
家伝灸研究も最近は趣味になりつつある
1年次より中医学の勉強会に通い、3年次は経絡治療も学ぶ。
長野式また撃鍼(打鍼)法
積聚(しゃくじゅ)治療の研究も進めている

平成二十二年三月鍼灸師合格 四月 鍼灸師登録
やいと屋として奮闘中

ナード・アロマテラピー協会認定
アロマ・アドバイザー

キネシオテーピングトレーナー

覚王山鍼灸研究所 研究員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QRコード
オススメ
家庭でできる自然療法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。