スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開業準備編 白衣 横掛けケーシー (ノーアイロン)と診察衣

開業しようがしまいが、1着くらい自分の白衣を持っていると重宝します。(洗い代えで2着はほしいですが)
自分がいた専門学校の白衣、それなりにカッコいいならそのまま使っても良いでしょうが、かっこ悪かったり、学校の名前の刺繍がイヤなら、白衣はあったほうが良いでしょう。
場合によってはバイト先の鍼灸接骨院が白衣を支給してくれないとか、そういう時も自分で探すしかありません。

楽天で探していた、白衣、横掛け、ケーシーがこれです。





ノーアイロンという言葉が気に入りました。これの白を持っています。ノーアイロンですが軽くアイロンをかけるとかなり綺麗になります。

横掛の白衣の上に、半袖の診察衣、シングルを羽織っています。半袖の診察衣は1着はあるととても便利です。下に何着ていても良いしね。Yシャツにネクタイ締めて、診察衣を羽織っていれば、それなりにカッコよく見えます。
(医龍モデルなんてのもあるのだな)楽天やヤフーで買ったものではないです。でも探すと似たようなものはあります。長袖でも捲り上げて着れば良いしね。






★白衣 男性 楽天★

★白衣 横掛 楽天★


ヤフーオークション 白衣 (北村被服)


ヤフーオークションの北村被服の商品に似たものを持っています。白衣もコストやデザインなどこだわり始めたらきりがない。一応、1例を。

因みにスラックスは白も持っていますが、普通のスラックスでもかまわないでしょう。でも上下白の方が良いでしょうね。和装もカッコいいものですよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やいと屋 知足斎

Author:やいと屋 知足斎
FC2ブログへようこそ!
幼少の時より喘息などに苦しみ、健康雑誌、東洋医学の世界に入り込む。中学時は三国志の影響で中国の古典に興味を持つ
大学は法学部に進むが鍼灸の夢、捨てきれず近くに鍼灸新設校ができたきっかけで、三十路目前に入学
曾祖母が家伝灸の使い手で、その影響で灸の研究、研鑽を積む毎日
趣味は民俗学研究 だが今は鍼灸に専念する為に封印
家伝灸研究も最近は趣味になりつつある
1年次より中医学の勉強会に通い、3年次は経絡治療も学ぶ。
長野式また撃鍼(打鍼)法
積聚(しゃくじゅ)治療の研究も進めている

平成二十二年三月鍼灸師合格 四月 鍼灸師登録
やいと屋として奮闘中

ナード・アロマテラピー協会認定
アロマ・アドバイザー

キネシオテーピングトレーナー

覚王山鍼灸研究所 研究員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QRコード
オススメ
家庭でできる自然療法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。